よしだのものがたりを紡ごう

静岡県榛原郡吉田町には、素敵な人、楽しいイベント、
わくわくするお店がたくさんあります。
まちにあふれる、ヒト・コト・モノを新しい視点でお伝えします。
あなたの“よしだものがたり”を紡いでください。

駿河湾と豊かな自然に恵まれた
吉田町へようこそ

静岡県榛原郡吉田町は、人口29,000人の小さな町。
大井川河口の西側に位置し、美しい駿河湾の恵みと自然豊かな町です。
レタス、しらす、うなぎが豊富に採れることも魅力の1つ。
そして、温暖な気候と海の恵みをたくさん受け、穏やかで明るい魅力的な人もたくさんです。

よしだわくわくサポーターズに
会いにきてください

よしだわくわくサポーターズは、吉田町の魅力をフレッシュな視点から新たに
掘り起こそうと、日々、まちの中のヒト・モノ・コトを取材しています。
見かけたらぜひお声かけください。私たちが紡ぐよしだものがたりもぜひお楽しみください。

おすすめ情報